薬学生こんの日記

薬学部4年生です!勉強記録メインでやっていきます!

10月最後の週!~勉強スケジュール~

こんばんは、最近さらに寒くなってきましたね。
薬学生4年生のこんです。
朝と夜が特に寒いため、お布団の中から出ることがでなく困っています(-_-)

薬学部4年生は嫌でも12月、1月のOSCEやCBTを意識しなければいけない月になってきました。
大学の講義も、友達との会話もその話題で持ちきりです。(楽しい話したいのに!)
バイトもいつから休み希望を出せばいいのやら・・・

さてさて、そんな私の今週(10/24~30)の勉強スケジュールは
・CBT対策であるゾーン1の物質の変化、分析の基礎、溶液中の化学平衡、化学物質の定性分析・定量分析、機器を用いる分析方法 学修終了
・ゾーン2の薬の作用 学修終了
・大学の講義の復習(定期試験対策も含む)

です。
今時期は通常講義に加え、学内実習(OSCEを想定した)、CBT対策、定期試験・・・と盛りだくさんです(+o+)
しかもCBT対策が全然進んでいなく、とても焦っています・・・。
それに加え、私はバイトもしているため、今週自己学習に使える時間は”17時間”!!。

他の薬学部4年生がどれだけの時間を勉強に使えているのかわかりませんが、私はこの17時間を有効に使っていきます!!

それでは皆さんも体調には気を付けて今週も頑張りましょう!!